Notice

痩せ菌増えてきた👍

お問い合わせはこちら

痩せ菌増えてきた👍

痩せ菌増えてきた👍

2024/03/22

軽ファスと菌活

さて、以前少しお話ししていたデブ菌と痩せ菌です🦠
デブ菌は、ファーミキューテス門というグループに属する細菌のことを指し、悪玉菌の味方になりやすい菌でもあります。

ファーミキューテス門と呼ばれる日和見菌がデブ菌と表されるのは、食べものから必要以上にエネルギーを取り込み体に脂肪として蓄えてしまう働きがあるからです。

ファーミキューテス門は、食べ物のカスとして排便されるものからも過剰に栄養を吸収するため、肥満の人はファーミキューテス門が多いとされます。

ファーミキューテス門が、大腸の中で排出されるカスに残ったわずかな栄養も吸収する働きがあるのには、人類が飢餓と戦ってきた歴史と関係しています。人間が、少ない栄養でも生存するための機能をファーミキューテス門が担っているのです。


そして
デブ菌の好物は高脂肪、高脂質、定食物繊維などの高カロリーな食べ物です。
さらに、わずかな食べ物からたくさんのエネルギーを作り、余ったエネルギーを脂肪として蓄えてしまう、という特徴があります。



デブ菌が多く活性化すると肥満になる傾向があるといわれています。また腸内環境のバランスにおいて、善玉菌が優位な状況であれば太らないことがあります。デブ菌であるファーミキューテス門は、日和見菌の一種なので善玉菌が優位な環境では本来の働きを発揮できないのです。

つまり、善玉菌が優位になる状態をキープする食事や生活習慣を実行するのが大切になります。また、健康や美容のためにダイエットを考えているのであれば、ヤセ菌を活性化させることがポイントです。



ということで、明日はこのデブ菌が増えてしまう食品についてアップします👍

----------------------------------------------------------------------
Notice
〒164-0013
東京都中野区弥生町3-26-5 北村ビル302
電話番号 : 090-1354-5844


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。